ホーム > アーカイブ > May 2009

May 2009

スプリンクラー登場です!

な、な、なんと手作りスプリンクラー登場です。
これで、ひまわりさんにまんべんなくお水をやる事が出来そうです。
毎日、水を飲んでバンバン成長して行ってほしいと願っています。!!
6月も6人体制で、がんばって水やりを続けます。

5月27日のひまわり畑

畑東側のひまわりたちは茎がずいぶんとしっかりしてきました
てんとう虫たちの格好のデートスポットになっているようです(≧▽≦)

5月26日(火)ひまわり水やりの報告

水やりの範囲が広くなって結構キツイようでした。
でも、自分の範囲が終わったメンバーが他のメンバーを手助けして水やりをしている姿がとても素敵でした。
会員同士の交流には抜群の効果があるように思えます。
すみません。一生懸命で写真撮り忘れました。
それでは・・・

            FROM金栄

5月24日(日)のひまわり畑

今日は雨が降っていましたが、橋を渡った神戸空港のひまわり畑には雨が降っていませんでした。
ので、嫁を連れて水やりをしてきました!
嫁は妊婦(臨月に入りました)ですが、僕以上に
一生懸命水やりをしてくれました。

帰りの車の中で、
「想像していたより広かったっ!!生まれてくる赤ちゃんにキレイなひまわり畑を見せてあげたいね♪」
と、言っていました。


本日のひまわり

苗のまわりの土をきれいに、補修しました。

しっかり育つ事をお祈りします!!

5月21日苗植え

今日は5月7日に種蒔きをした苗を畑に植える日です

null

たくさんのメンバーとヘルプの方々で、畑の西側半分に苗を植えていきます



















こんなところが






こうなりました!



開花の日が楽しみです♪

5月18日の水やり

17日の雨風の影響で舞い上がった海水を浴びてしまっていたので、洗い流す感じで
水やりを行いました。

そのまま放っておくと、葉っぱが黒く変色するようです!


雨天につき中止

本日は雨天のため、水遣りは中止になりました。

null

本降りになる前に会いに行きましたが、ひまわりたちは元気そうでした。

本日も晴天

本日も晴天でした。

皆様お疲れ様でした!





5月13日は昨日の雨の為水やり中止です。

ひまわりに会いに行ってませんが、
今日のメンバーは全員残念との事でした。

本日の水やり

丁寧に水を遣ります。



5月9日(土)水やり

前日からの雨で土は湿っていたので水やりは早く終えることができました。

ひまわりは日々成長しており苗植えしてから約2cm位伸びて、葉も4〜5枚になりました。











5月7日(木)

本日は、不動産近代化グループのメンバーにてひまわり畑に種をまく予定でしたが
あいにくの雨につき、パレット内にて種まき作業を行いました。

null





パレットに種の入った状態
null


更にこの上に土を被せます。約80パレット(約10,000本分)



5月2日(土)にボランティアの皆さんにもご参加頂き植えた苗の修正を行いました。
(潮風で10本に1本の割合で苗が弱っている様です)





5月6日(水)水やり

昨晩雨が降り今日は小雨なので水やりを中止することになりました。

一応ひまわり畑に行くと下原氏と高野氏がこられていたので水やりを実施することの決めました。

ひまわりの成長・・・5月2日から5月6日までの4日間で約1cm位、成長していました。



5月6日 雨があがったので 水遣り再開!

先日、皆さんと一緒に植えた苗の、根付かなかった
ところを植え直しました。
今度は元気に育ちますよ―に!
いよいよ明日は種まきです!!

本日の水遣りはお休み!!

本日の水遣りはお休みでした!

今日の雨はやさしく降ってくれたので、
きっとひまわり達も喜んでいることでしょう♪

明日も雨が降りそうですね。。。

水やり開始中です!!

5月2日ひまわりの苗植えから、毎日夕方4時から
不動産近代化のメンバー必勝6人組体制で
毎日、毎日、毎日、水やりにひまわり様に
会いに行きます。




5月2日、ひまわり苗植え行いました!!

先日の5月2日、神戸空港前ひまわり畑において、予定通りひまわりの苗植えを行いました。
当日は天候にも恵まれ、また多くのボランティアの皆様のご協力を得て、無事苗植えを完了することが出来ました。
あとは、6月下旬の開花に向けて、毎日水やりを行ってまいります。
当日の苗植えをお手伝いいただきました皆様、時間があればまたひまわりの日々の成長を見に来てやってください。
そして開花の暁には、皆でお祝いいたしましょう!!


<受付風景です>


<ひまわりおじさんより苗植えの説明を受けました。>


<家族仲良くひまわりの苗植えです。>


<この広いひまわり畑でボランティアの皆様と力をあわせて>


<ネットアートを背景に!>


<飛行機の離陸を背景に>


<ボランティアの皆様、本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。>

過去の記事を読む

ホーム > アーカイブ > May 2009

記事検索
Feeds

↑ このページの先頭へ戻る