ホーム > 活動報告

不動産近代化グループ 活動報告

第5例会・お花見例会in神戸ポートピアホテル 聚景園(本館29階)

今回のお花見例会は、神戸ポートピアホテル 聚景園 で開催しました。29階からの夜景を花に、こだわり中華コース料理に舌鼓を打ち、紹興酒に酔い潰れたひと時でした。

酔い潰れた夜景から、、
hanami1

hanami2

hamami3

司会進行
hanami20

ご出産スピーチ
hanami6

乾杯
hanami5

hanami7

hanami8

hanami9

hanami10

hanami11

hanami12

hanami13

hanami14

hanami15

ややこし
hanami16

ややこし
hanami17

第4例会・50周年事業準備のすごい全体会議

相原部会長、寺本副会長のオペレーションで、過去の周年事業の「記念誌」「記念式典」「記念事業」等についてプロジェクターにて動画、静止画で説明を頂き、また、経験者である野村監査、梶尾監査によるトークショー形式での周年事業成功の秘訣等々を発表して頂きました。
成功に向かって、団結し、分担し、人脈を活用し、協力し合う事こそが過去の良き思い出であり、結束であり、よってビジネスに繋がっているのであるとの強いメッセージを今日の参加者は感じたのではないでしょうか。
また、40年前〜20年前の写真等が映し出されますと、現時点とのギャップが、まぁそら。館内がどよめいていました。
50周年イベントに向かっての"すごい全体会議"であったことを報告させて頂きます。

kaigi1

kaigi2

kaigi3

kaigi4

kaigi5

第3例会・ゴールドメンバー参加型・ミュンヘンビアホール

3月1日の例会は、「50周年事業について」ビールを飲みながら熱い議論を!!と題して40名が集結いたしました。4班に分かれて様々な議論をぶつけ合って頂きました。その盛り上がりを以下の写真でお伝えさせて頂きます。
beer2

beer1

beer3

beer4

beer5

第2例会・講師例会「オーナーとつながり続ける家族信託の活用」

講師に司法書士 田谷野智先生をお招きし、FKGの会員であり不動産コンサルティングマスターの松浦さんとの対談形式でわかりやすくお話していただきました。まだまだ活用事例が少ないですが、後見人制度と比べて自由性に富み、今後の相続や事業承継の有効的手段としての活用が期待されています。会員の我々が互いに情報や事例の交換を積極的に行って、この道のエキスパートになる必要があることを痛感した講演であったと思います。
shintaku1

第1例会・各部会に分かれての例会

各部会単位で今年度の事業計画の確認と具体案等について協議を行いました。
sorry no photo!

新年祈願祭・第77回定期総会・平成30年度新年会

毎年恒例の生田神社での新年祈願祭から西村屋さんへ移動、第77回定期総会においては、平成29年度の活動報告、平成30年度の活動計画が発表され、高野会長から伊藤新会長へのバトンタッチも無事完了いたしました。そして、蟹さんチーム・肉さんチームに分かれての新年会も荒れることなく無事、盛り上がっていました。平成30年今年もがんばりましょう。

祈願祭
kigansai201

全文を読む

平成29年度 第18回忘年例会

日時:平成29年12月6日(水)
時間: 18時30分 〜 21時 00分   
場所:有馬グランドホテル


平成29年度の忘年例会を、恒例の有馬グランドホテルにて開催しました。
今年も、FKGの会員の皆様、ご協力、有難うございました。「万歳!」

全文を読む

過去の記事を読む...

ホーム > 活動報告

記事検索
Feeds

↑ このページの先頭へ戻る