ホーム > アーカイブ > July 2009

July 2009

ありがとうございました。

七月二十九日を持って、ひまわり畑は終演することとなりました。皆様方の長らくのご愛顧に感謝申し上げますとともに、癒されたり、愛が芽生えたり、お気に入りの写真が取れたり、子供さんが喜んだり、何か伝えることができたり、、と、、、心のメモリーにしっかりとレコードして頂きますようお願いを申し上げまして、取り急ぎの終演のお知らせとさせていただきます。

〔一部の方に、七月いっぱいは咲いていますとお伝えしていましたが、諸般の事情により少し早くクローズするこことなりました。ごめんなさい。でも、多分、この場所は皆様の期待をしょっていることを関係者は最もよくわかっています。今後、この畑で何かあるかも、何にもないかも。〕

鉄人28号

ひまわり見納めです!

ひまわりは、見納めです。
あー、思えば、2008年2月から準備を始めて・・・
はや、1年と半年近くになります。・・・いろいろな、思い出が、走馬燈のように・・・・

7月16日(木)

いよいよ、ひまわり畑の西側も今月20日(月)頃が最終となり、見納めとなります。

まだご覧頂いていない方は、空港島までお急ぎ下さい。

尚、お車でお越しの方は路上駐車はご遠慮下さい。空港ターミナル駐車場は30分
までの駐車は無料となっております。そちらをご利用下さい。






7月15日(水)のひまわり

開花祭り以来、久々に現地に行ってひまわりに水やりをしてきました。

平日の16:00ごろでしたが、一般の方たちがひまわりをバックに写真を撮ったりしていました。

スタッフが7月末まで毎日水やりに行っておりますので、お立ち寄りの方で写真のシャッターをお願いしたい方は、気兼ねなく黄色のキャップをかぶっている者にお声がけ下さい。

快く写真を撮らせていただきます!!

西側のひまわりが現在、満開で非常に見ごろです!

引き続き、たくさんの方々のご来場、お待ちしたおります♪

暑ー!!、ひまわりも今日は暑そうです。

暑ー!!神戸のポートアイランドも暑!

今日のひまわり7月14日です!

天気は晴れです。7月13日(月)

めちゃめちゃ暑いです!でも、ひまわりは元気いっぱい!

イベントが開催されました

今日は真夏のように暑い一日でしたが、朝10時からひまわり畑の真ん中で『颯爽JAPAN』の皆さんが素敵な演舞を披露してくれました。

この企画は神戸元気アップキャンペーンの一環として行われたイベントです。
このひまわり畑でこういったイベントが開催され、神戸が元気でいっぱいになると嬉しく思います。

キャンペーンの詳細はコチラ

颯爽JAPAN

Continue reading

よさこいの舞い

平成21年7月12日(日)
颯爽ジャパンに舞って頂きました
null

西側半分もほぼ満開です。
この一週間が見頃です
null

こんな風景も見られます

ひまわり畑のすぐ南は滑走路です。

離陸前後の飛行機も近くに見られます。

null


null

よさこい in ひまわり畑



今が咲き頃絶好調のひまわり畑にて、めっちゃ夏らしい
イベントが開催されます!

「元気アップ!神戸キャンペーン」の一環として、明日7月12日(日)AM10:00よりよさこいグループNPO法人「爽快JAPAN」が舞います!
同グループは神戸に本拠を置いており、昨年も24時間テレビに出演等全国規模で活躍する有名なグループです!
夏を代表する「よさこい」と「ひまわり」のコラボレート、皆さんお時間あればぜひ観に来て下さいね!!

なかなかの迫力です

今朝、ひまわりたちに会いに行ってみると、梅雨の晴れ間に元気に咲き誇っていました♪

今はちょうど畑全面で開花しているので、畑に入るとなかなかの迫力です。

すでに来られた方も、まだ来られていない方も、天気のよい日にぜひ足をお運びください★

なお、周辺道路は駐車禁止区域となっています。
お越しの際は公共交通機関か空港駐車場をご利用ください。
空港ターミナルビルで買い物や食事をすると、駐車料金の割引を受けられるキャンペーンを実施中です。

7月11日のひまわり畑

神戸新聞夕刊にカラーで掲載されました

7月10日金曜日の神戸新聞夕刊にひまわり畑がカラーで掲載されました。
神戸新聞のサイトにも掲載されてます。
null

ひまわりの挿花 (神戸空港玄関ロビー)

神戸空港玄関ロビー2階に、兵庫生け花協会副会長の西村公延様(佳生流副家元)のご厚意で、ひまわりの挿花を設置しました。


ひまわりを空港内でもご堪能いただけます。











七夕のひまわりは・・・

今日は七夕です。
ひまわりに願い事してもいいですかね(。・_・。)ノ

曇り空で、風が強くひまわりも首を振りまくっていました。
null

ひまわり畑にて

null
昨日4日(土)にひまわり畑にて不動産近代化グループ家族例会を開催致しました。
ひまわりサンタ荒井さんによる子供たちへのひまわりクイズ。

子供たちへスーパーボールすくい、かき氷等の提供も致しました。
(現在は行っておりません)
null

null
ひまわりおじさん荒井さんによる苦心の作「ひまわり迷路」
(現在は撤去済みです)

null
不動産近代化グループとその家族。
ひまわり畑東側半分(空港駐車場側)はほぼ満開です。
西側半分は今後序々に開花となり、19日(日)頃満開となる予定です。

たくさん咲いてます

予想より少し早いペースで次々に開花しています(^-^)



写真は昨日のひまわりの様子ですが、この週末はたくさんの方たちが、空港島へ足をはこんでくださいました。ありがとうございました。
みなさんもぜひお立ち寄りくださいね☆

『神戸のひまわり』、7月末まで一般公開中!!

神戸のひまわり畑、一般に公開中です。

神戸空港島の広大な敷地が、
約3万本のゴッホのひまわり「ソレイユ・サンプル・ゲラン」で 埋め尽くされます。
神戸で一番早い開花のひまわり畑をご堪能下さい。


場所:神戸市中央区神戸空港
約3万本 / 2,000坪(6,600平方m)
入場料:無料
神戸空港駐車場をご利用ください(1時間あたり150円、1,250台収容)
ポートライナー神戸空港駅下車スグ / 三宮から車で20分


→リーフレットのダウンロードはこちら。





過去の記事を読む

ホーム > アーカイブ > July 2009

記事検索
Feeds

↑ このページの先頭へ戻る