ホーム

不動産近代化グループ 活動報告

第8回例会 講師例会 「くすりの基本の:き:」

6月6日(木)18時30分よりWADAホールにて
総務・広報部会主催の講師例会が行われました。

メディカルライフジャパン株式会社
薬剤師の佐藤栄一先生をお招きして

薬剤師の仕事内容や薬の調剤方法、正しい使い方などを説明頂き
実践にて東日本大震災の時にも役に立った薬袋を折りました。
くすりは一歩間違えばリスクになる事や歴史の話、身近に感じるお金の話など
当たり前に行っている行為のなるほど!を沢山解説頂きました。
不動産の立場からは薬局の立地や条件、新しい大型病院敷地内型や医療モールなどの特殊な条件などをお話頂き勉強になりました。

健康に人一倍気にする会員の皆様にとっては大変有意義な時間となりました。
薬ってとても身近にある物ですが意外と知らない事だらけですね。
会員の皆様、32名の参加ありがとうございます。

null

堤会長による挨拶

null

講師の佐藤先生と笑花さん

null

null

null

null

null

null

結構皆さん真剣に頑張ってます。

null

笑花さん実演ありがとうございました。

null

谷口副会長の謝辞

null

今年度新入会員の吉原さん

null

今年度新入会員の下釜さん

今年度に新しく入会された吉原さんと下釜さんをご紹介させて頂きました。
総務・広報部会の所属になります。
次回は6月18日(火)・19日(水)の旅行例会になります。
お疲れ様でした。

第3回 総務・広報部会 IN沖の瀬さんにて 

令和6年第3回総務・広報部会を神戸三宮にあります
和食「沖の瀬」さんにて開催いたしました。

部会メンバー全員が集合して頂き
杣さん・猪口さん・金澤さん・三木さん・有馬さん・高島さん・大塚さん・下釜さん・徳山の9名で行いました。

6月6日の担当例会である内容の打合せ
不動産近代化グループの手帳・会員名簿の必要性
年末までの講師例会、総会等の会場確認や流れなど

新入会員の下釜さんも初めての経験ですが、徳山も一年間を通して最初と最後が大切だと実感しておりますので部会メンバーにもご協力をお願いして会をスムーズに進めて行ける様に確認を行いました。


null

35歳から82歳まで平均年齢は60歳と少し年齢層は高めな部会ですが、食事をしながら色々な意見交換が出来て有意義な3時間を過ごさせて頂きました。
月末のお忙しい中、集まって頂きありがとうございました。
来週の6日が総務・広報部会の担当例会になります。

第7回例会 講師例会「銀行と行員から融資したいと思わせるには」

5月16日 神戸市産業振興センターにて
コンサルティング部会主催の講師例会が行われました。

株式会社Luup様より「電動マイクロモビリティのシェアサービスLUUPのご紹介」
合同会社WooooD様より「銀行と銀行員から融資したいと思わせるには」
の講演を開催いたしました。

LUUPの木下様より
最近神戸市内でもよく見かけるLUUP、電動アシスト自転車やレンタルサイクルとは違う独自目線のシェアを獲得し設置場所を増やしております。
設置場所にこだわらずスキマを有効活用する事により土地のオーナー様にもメリットがあるご提案を頂ける事を説明頂けました。
まだまだエリアを広げて行きたいとのお話でしたので現在の中央区・灘区エリアよりもっとポート設置エリアが広がる事を楽しみにしております。

小林様より
銀行と銀行員の今を色々な目線で解説頂きました。
各銀行さんによって不動産業に対しての見方や接し方、稟議や審査の仕組みとPJに対する取り組みなどを元銀行員トップ営業マンならではの見解を目から鱗が落ちる情報として解説して頂けました。
現在とこれからの銀行の在り方、今の銀行員の特徴について時代を感じせざるを得ない講演内容でした。

null

堤会長による挨拶

null

金森コンサルティング部会長による講師のご紹介

null

null

null

神戸市産業振興センターさんありがとうございました。
コンサルティング部会 金森さんお疲れ様でした。
次回は6月6日(木)18時30分より総務・広報部会担当例会の「くすりの基本のき」です。
参加頂く会員様は時間厳守でお願いいたします。

第158回 FKGゴルフ同好会コンペ

4月24日(水)
東急グランドオークゴルフクラブにて
不動産近代化グループゴルフ同好会によるコンペを開催しました。
18名が参加頂き日頃の練習の成果を披露頂けました。

今回は1ホールで10や9を叩きながら得意なロングホールと苦手なショートホールでバーディーを取りスコア94でHDCP28はNET66で優勝の高島さんでした。
こんなにスコアが良いのは日頃、一緒にゴルフへ行っているメンバーのおかげでしょうか。

null

今回優勝の高島さん

尚、今回のベストスコアは90でグランドマンスリーを見事優勝しました梶山さんでした。
6位までがNETでアンダースコアでしたので次回のコンペも楽しみですね。
幹事の中村さん・谷口さんお疲れ様でした。


第6回 旅行例会「オーベルジュオオイシ」グルメ満喫の旅

4月18日に不動産近代化グループのゴールドメンバーを含む37名にて

香川県高松市にてオーベルジュオオイシにてグルメ満喫・香川の名園「栗林公園」散策のバス旅行を開催しました。
何とか天気にも恵まれ今年度初の旅行を楽しんで頂けました。



null

null

null

null

null

null

null

null

null

null

null

null

楽しい旅をありがとうございました。
企画B部会大神部会長お疲れ様でした。

次回は5月16日(木)の講師例会になります

第5回 前期地価動向調査例会

2024年度 前期地価動向調査例会を行いました。

東灘区・灘区・中央区東・中央区西・兵庫区・長田区・須磨区・垂水区・北区・西区
と神戸市内を10カ所
芦屋市・三木市で2か所それぞれの会場にて調査例会を行いました。


null
(兵庫区にて)

null
(灘区にて)

各会員の皆様お疲れ様でした。
地価動向調査部会長 辻井さんお疲れ様でした。
次回は4月18日の日帰り旅行例会になります。

ゴールドメンバー参加型懇親例会 健康ボウリング大会

日時:令和6年3月21日(木曜日)
17:30~19:30
場所:ラウンドワン

19:30~21:30
場所:神戸イタリアン&ワイン CREDO

非常に盛り上がった会となりました!
未だに筋肉痛を引きづっています。。。笑

null


null


null

過去の記事を読む...

ホーム

記事検索
Feeds

↑ このページの先頭へ戻る