ホーム > アーカイブ > May 2024

May 2024

第3回 総務・広報部会 IN沖の瀬さんにて 

令和6年第3回総務・広報部会を神戸三宮にあります
和食「沖の瀬」さんにて開催いたしました。

部会メンバー全員が集合して頂き
杣さん・猪口さん・金澤さん・三木さん・有馬さん・高島さん・大塚さん・下釜さん・徳山の9名で行いました。

6月6日の担当例会である内容の打合せ
不動産近代化グループの手帳・会員名簿の必要性
年末までの講師例会、総会等の会場確認や流れなど

新入会員の下釜さんも初めての経験ですが、徳山も一年間を通して最初と最後が大切だと実感しておりますので部会メンバーにもご協力をお願いして会をスムーズに進めて行ける様に確認を行いました。


null

35歳から82歳まで平均年齢は60歳と少し年齢層は高めな部会ですが、食事をしながら色々な意見交換が出来て有意義な3時間を過ごさせて頂きました。
月末のお忙しい中、集まって頂きありがとうございました。
来週の6日が総務・広報部会の担当例会になります。

第7回例会 講師例会「銀行と行員から融資したいと思わせるには」

5月16日 神戸市産業振興センターにて
コンサルティング部会主催の講師例会が行われました。

株式会社Luup様より「電動マイクロモビリティのシェアサービスLUUPのご紹介」
合同会社WooooD様より「銀行と銀行員から融資したいと思わせるには」
の講演を開催いたしました。

LUUPの木下様より
最近神戸市内でもよく見かけるLUUP、電動アシスト自転車やレンタルサイクルとは違う独自目線のシェアを獲得し設置場所を増やしております。
設置場所にこだわらずスキマを有効活用する事により土地のオーナー様にもメリットがあるご提案を頂ける事を説明頂けました。
まだまだエリアを広げて行きたいとのお話でしたので現在の中央区・灘区エリアよりもっとポート設置エリアが広がる事を楽しみにしております。

小林様より
銀行と銀行員の今を色々な目線で解説頂きました。
各銀行さんによって不動産業に対しての見方や接し方、稟議や審査の仕組みとPJに対する取り組みなどを元銀行員トップ営業マンならではの見解を目から鱗が落ちる情報として解説して頂けました。
現在とこれからの銀行の在り方、今の銀行員の特徴について時代を感じせざるを得ない講演内容でした。

null

堤会長による挨拶

null

金森コンサルティング部会長による講師のご紹介

null

null

null

神戸市産業振興センターさんありがとうございました。
コンサルティング部会 金森さんお疲れ様でした。
次回は6月6日(木)18時30分より総務・広報部会担当例会の「くすりの基本のき」です。
参加頂く会員様は時間厳守でお願いいたします。

過去の記事を読む

ホーム > アーカイブ > May 2024

記事検索
Feeds

↑ このページの先頭へ戻る